もやもや置き場

もやもやを置く場所。

死にたい衝動を耐えている

死にたい衝動を耐えている。 一つ目の理由は、衝動的に死んでも上手くいかないと思うから。 何の用意もない状態で、果たして完璧に死ねるだろうか。ひよって、苦しみながら死ぬに死ねない……そんなことにならないだろうか。 もしかしたら考えすぎかもしれない…

努力って

努力の出来る人はすごい。働く努力をしていてすごい、生きる努力をしていてすごい、趣味の為に努力していてすごい。私には、無理だ。 私は何の努力も出来ていない、していない。生きる努力もしてないのになんで死んでないかって言うと、死ぬ努力をしていない…

腐女子とかを使うなってやつ

まず初めに書いておくが、私は使ってもいいじゃん。と考えている。 先日、Twitterを眺めていると『腐女子除霊師オサム』というジャンプ+の読切漫画の話が流れてきた。 本当に面白かったので読んで欲しい。腐女子除霊師オサム - ゲタバ子 | 少年ジャンプ+ h…

自分のこと

死にたくなったので、自分のことを書こうと思う。自分のことを整理したらスッキリするかもしれないから。・20歳 ・自閉スペクトラム症(手帳3級) ・ニート ……。 本当はもっと書くことがあったのだが、箇条書きに出来なかった。見ての通り文章を書くのも下手だ…

働きたくないから死ぬしかないけど死にたくはない

働きたくないから死ぬしかないけど死にたくはない人の話。 支離滅裂だしなんの解決にもならずにただ心の中の感情を言葉にしただけ。何故こんなにも自分は働きたくないのか不思議なくらい働きたくない。まだ働いていないが、どうせそのうち働かなければならな…

偏見をやめたい

偏見をやめたい。ふとした時に(あぁ、偏見だな)と思う。思うだけならいいのだが、考えると同時に口に出している時もあるので自己嫌悪。 例えば、同性愛とか。おっさんが恋愛するドラマ、あれはなんかうわぁと思ってしまう。性別が同じでも恋愛していい、恋愛…

死にたいと言ってる人ほど死なない、という言葉

支離滅裂。 よく「死にたいって言ってる人って死なないよね‪w」という言葉を見る。 別にいいじゃないか。どうしてそこで馬鹿にするんだろう。 私は、よく死にたいと思っている(し、呟いてもいる)が本気で死のうと思ったことは無い。 ……そんなわけないだろ。…