もやもや置き場

もやもやを置く場所。

死にたいと言ってる人ほど死なない、という言葉

支離滅裂。

よく「死にたいって言ってる人って死なないよね‪w」という言葉を見る。

別にいいじゃないか。どうしてそこで馬鹿にするんだろう。

私は、よく死にたいと思っている(し、呟いてもいる)が本気で死のうと思ったことは無い。
……そんなわけないだろ。その一瞬は全部本気だ。もし行動力があったならとっくに死んでいたに違いない。

正直、死ぬとしたら家族や友達なんてどうでもいい。
勇気と、金(死んだ後の葬式代など)と、そして死んだ後どこからか出てくる「いじめで死ぬなら社会でも生きれないよ‪wここで死んで正解‪w」「そんなことのために死ぬとか‪w」なんて言う人がいるからまだ生きている。

私はそんな人達が苦手だ。死人に口なしだからって好き勝手言っていいわけじゃない。何故死んだか、本人にしかわからないんだから。

私は、死ぬのは自由だと思っている。生まれるのは選べないけど、死は選べるのだから。

とりあえず私は死を選ぶのはまだ少し先だ。友人とお酒を飲む約束をした。

もっと自由に死なせてくれたらいいのにね。安楽死、早く実装されたら「ま、いつでも死ねるし」と思って行動できるのになぁ。

痛みなく死ねるならいいよね。自殺は痛そうだし失敗した時がこわいから。

よく死にたいって言うのに死なない人は死にたくても死ねない人なのかもしれないよ、という話。(生きたくても生きられない人と交代してあげたいなぁ。ないものねだり)